new_window arrow_01 arrow_02 arrow_03 arrow_04 arrow_05 arrow_06 arrow_07 arrow_08 arrow_09 menu close metaphase facebook instagram twitter tumblr logo_metaphase

【自己紹介】はじめまして!吉本です。

Other

2017.05.08

はじめまして!

メタフェイズの吉本と申します。

 

これから本ブログで記事を執筆させて頂くことになりました。

若輩者なので、間違った内容もあるかもしれないですが、

皆様のお役に立つような記事をお届けできるよう頑張りますのでよろしくお願いします!

 

まずは簡単ですが、僕の自己紹介をさせて頂きます。

 

メタフェイズ歴

2012年〜(3年)

2016年〜(1年ちょっと)

の計4年ちょっとになります。

見ての通りですが、実は出戻り社員です!

(弊社は出戻る人がなぜかとても多いです。社長の人柄?)

 

やってきたこと

メタフェイズにいた最初の3年はプロデューサーとして、

営業を兼ねながらプロジェクト全体の設計や、

キャンペーン企画やコンセプトのプランニングをしていました。

 

その後、約2年間は別の会社に転職し、

自社サービスにまつわるweb制作や、UX/UI改善、

新規サービスに関連するシステム開発のプロジェクトリーダーなどをやらせて頂いてました。

 

今やっていること

今は、僕が在籍しているエクスペリエンスデザイン事業部というところで、

クリエイティブ部門の責任者をやらせて頂きながら、

UXディレクターとして、クライアントの新規サイト構築や、UI改善、キャンペーン・プロモーションなどのお手伝いをさせて頂いています。

 

昨年関わらせて頂いたプロジェクト(一部)

TGC DEBUT PROJECT

営業支援ツールアプリUX/UIデザイン

 

 

あと昨年は、日本Web協会(JWA)で、新人向けにwebデザインの講義をやらせて頂く機会も頂くなど、

とても貴重な経験もさせて頂きました。

 

本ブログのテーマ

ちょっと自己紹介が長くなってしまいましたが、上記のような経験や業務を活かして、

僕のブログでは、ディレクション、UX/UIデザインに関することで、

自分が得た気づき(たまには悩みとかも)などを発信していけたらと思ってます!

 

よろしくお願いします!!

 

ヤモリ

吉本 健太 / エクスペリエンスデザイン事業部クリエイティブグループリーダー

Group Leader / UX Director マネジメント業務を主務としながら、UXディレクターとしてWebサイトのクリエイティブディレクションや、業務系アプリのUX/UIディレクションを担当。

最新のブログ記事