番外編:社員旅行2012

2012/02/20

メタフェイズ広報の上野です。
今回はちょっと趣向を変えて、メタフェイズ社内行事?について書かせていただきます。

2012年2月4日(土)、2月5日(日)と、メタフェイズでは1泊2日の社員旅行に行ってきました。
行き先は日光・鬼怒川温泉です。


【1日目】
当日は9時集合。9時15分出発予定。
遅刻者はいたものの、なんとか全員無事にバスに乗れて出発!!
nikkou1.jpg
(9時25分に到着したPチームNさん)

お昼、日光に到着!!
お昼ご飯に名物湯葉刺しを食べてから、東照宮見学です。
日光東照宮内といえば世界遺産です。建物の飾りもいろいろ凝っていて、『眠り猫』や『鳴龍』など見どころもあり楽しめました。
印象深かったのは、『鳴龍』のところで、お坊さん?が薬師如来やお部屋の説明をしてくれたのですが、その時一緒にお守りの宣伝をし始めたこと。『御利益ありますので、良ければ買って行って下さい?』といったかんじです。お部屋の出口の通路にお守り販売所があり、確実に目に入るし。世界遺産なのにこんなに商魂たっぷりなのか...と少し驚きました。
(うちの会社もあの営業力を見習うべきか!?)

また、おみくじが何箇所かでひけたのですが、なかなか辛口なことが書かれていて面白かったです。私は吉だったのですが『身の程を知れ』と書かれていました。
(吉ってもっといいこと書かれてるんじゃ...)

1時間半ほどの東照宮見学ですが、たっぷり満喫できました!
nikkou2.jpg
(定番の、『見ざる・言わざる・聞かざる』の前で同じポーズ)


東照宮観光をした後は、バスでいろは坂&華厳の滝へ!
いろは坂はカーブごとに『い・ろ・は...』と標識があります。右に左にゆられながら山を登って行くと、日本の三大瀑布にもなっている華厳の滝に到着です。
雪景色の中、水が97mの高さから落ちて行く様は本当に壮観で、なんだか幻想的でした。nikkou3jpg.jpg


そしてついに、鬼怒川温泉へ到着!
まずは温泉につかって一休み。温泉最高!!
その後はもちろんお楽しみ、宴会です。
飲んで、食べて。さらに飲んで食べて。酔っ払い多数。
クイズ大会あり。じゃんけん大会ありです。
クイズ大会・じゃんけん大会は景品が出るので、皆本気です。
nikkou4.jpg
(『メタフェイズの役員Yの名刺の動物は何でしょう??』のクイズの答えは誰も知りませんでした...。)

最後は全員で集合写真をとって、ひとまず解散です。
nikkou5.jpg
もちろんその後、二次会、三次会と続いて行き、毎年なんらかの伝説を残す社員がいるのです。


【2日目】
この日は那須のサファリパークに行きました。
お昼ごはんのサファリ弁当を食べたら、動物のかたちをしたサファリバスに乗って園内へ!
サファリゾーンでは、草食動物などにエサやりをすることができました。
キリンがすぐ近くに来てくれるので、皆大興奮です。
nikkou6.jpg


そしてお土産を大量に買い込んで、帰還です。
nikkou7.jpg
(最後は皆車内でぐっすり)
おつかれさまでした。


久々の社員旅行でしたが、皆仕事を忘れてめいいっぱいリフレッシュできたのではないでしょうか。また今回の旅行で、これまであまり関わることのなかった職種の人ともコミュニケーションがとれたことにより、今後仕事を行う上での良い人間関係の構築になったかもしれません。
全員で同じ体験を共有することができ、とても貴重な1泊2日でした。


そして気持ちを切り替えて、翌日の月曜からは通常営業です。
引き続き、メタフェイズをどうぞよろしくお願い致します。

一覧へ戻る

採用情報

進化し続ける人、求めています。

変化の多い社会から必要とされる会社でありたい。

メタフェイズが大切にしているのは顧客本位の原点です。

あなたのヤル気とセンスが選考のポイントです。

ENTRY