お客様側の仕事をもっと理解していきたい

2014/03/19

こんにちは。広報の大野です!

3月に入りすっかり春めいてきました。そこで新企画!

題して「今月の主役!」

ということで今回より、普段露出の少ないメタフェイズの制作メンバーの素顔に迫るべく!
社員紹介をリレー形式で行っていきたいと思います。

さらに!!!!

メタフェイズでは各自の名刺に何かしらの生物がモチーフされています。
それはすべて代表の独断と偏見で決まるのですが、その生物の豆知識も一緒にご紹介します。

第一回目の主役はこの方!

 水島 博喜(29)Webリテンション事業部 ディレクター
 名刺のモチーフ:ミヤマクワガタ

ではスタートでーす!ドン!

☆メタフェイズの好きなところは?

 みんな仲が良く、上下関係も含め、良くも悪くもフラットな部分があるので風通しの良い会社だと思います。
 同じチームの人にもできる人が多く勉強になります。


☆メタフェイズの強みはどんなところだと思いますか?

 お客様とのコミュニケーション能力が高いところだと思います。
 僕の所属する事業部は、Webサイトを運用していく上で、
 お客様に言われたことをやるだけではなく、
 長期的に寄り添っていくパートナーとしてお仕事をさせていただいています。
 当たり前かもしれませんが、時にはお客様とも意見をぶつけ合って、最善策を検討しています。
 そのくらいみんなお客様思いです。

☆仕事で楽しいと思う瞬間を教えてください。

 目標を達成したとき。
 作って終わりじゃなくて、末永くお付き合いさせて頂くうえの節目節目で
 「今期も良かったですね」とお声がけ頂き、お客様と嬉しいことを共有できたとき達成感を感じます。

☆今までで一番思い出深かったことは?

 2年間九州にいたこと。お客様の会社の中で深く仕事をさせていただいて、
 クライアントのビジネスや考え方など、
 自社の中だけでは学ぶことができない貴重な経験をさせていただきました。
 また、遠隔で東京のチームといつもどおりの仕事をしていくことが求められるので、
 細かい伝達をする難しさ、資料の精度をあげることなど、大変でしたが良い勉強になりました。

☆今後の課題を教えてください!

 ゴールがないけど、技術的なスキルアップと共にお客様側の仕事をもっと理解していきたいです。

☆他何かあれば!☆

 PlayStation4を買ったので、時間を見つけて早く遊びたいです。
 家の猫に電源をよく切られるので、対策検討中です(笑)

ではバトンタッチ!!次の人を指名してもらいます!!

☆次の主役は?☆

 井原周三郎さん (31)インテグレーション事業部 プログラマー 

 名刺のモチーフ:テンレック

ihara.JPG

☆どんな人か教えてください☆

 メタフェイズ歴かれこれ5年くらい。
 僕は新卒でしたが、入社はほぼ同期ですね。
 笑い声が素敵なポジティブで楽しいプログラマーです。
 もう10年近く同じ(ボロ)自転車に乗っている、新宿育ちで新宿勤務の生粋の新宿ボーイです(笑)

ということで、「今月の主役!」第一回目いかがだったでしょうか?
次回、生粋の新宿ボーイの走りに期待!!!!

では最後にミヤマクワガタの豆知識です☆

DSC00275.JPG

ちなみに水島氏に聞いたところ
 「あーこれ、ミヤマクワガタだったんだ(笑)
 クワガタとかカブトムシ、昔よく捕まえに行ったなあ。
 全部同じ虫かごにいれて朝になってると(喧嘩して)頭だけ落ちてる。
 その記憶が焼き付いてる(笑)」

とのことでしかたが、ミヤマクワガタのミヤマとは深山と書き、山奥に生息していることが多いんですねー、
そしてなんと!同一名の花があるんです!こちらも高山などに咲いているそうで、
名前とは異なりオオイヌノフグリのような可愛らしい花です♪
雄蕊と雌蕊が飛び出しているのが特徴的です。

クワガタって、実は挟まれるとハサミの小さいメスの方が痛いんですよね。。。
女性は怒らせないに限ります。

それではまた~☆

一覧へ戻る

採用情報

進化し続ける人、求めています。

変化の多い社会から必要とされる会社でありたい。

メタフェイズが大切にしているのは顧客本位の原点です。

あなたのヤル気とセンスが選考のポイントです。

ENTRY