プログラムに没頭してるときが一番楽しい

2014/04/17

こんにちは!
広報の大野です☆

4月に入り新生活をスタートさせた方もいるかと思います。
メタフェイズも新年度ということで
私も再度気を引き締めて努めてまいりますので今後ともよろしくお願い致します。

さて、本日はご好評いただいております新企画「今月の主役!!」第二弾!!!
というわけで、先月に引き続き制作メンバーの素顔に迫ります!

先月の水島氏よりバトンを渡されたのは顎髭がトレードマーク!

井原周三郎(31) インテグレーション事業部 システムエンジニア 
名刺のモチーフ:テンレック

DSC00479.JPGのサムネイル画像


それではスタートです!ドン!


☆メタフェイズの好きなところは?

やりたいことができるところですね。 
自分が思う形の物が提案できて、良ければ実現できるので。

☆メタフェイズの強みはどんなところだと思いますか?

う?ん。やっぱ制作物じゃないですかね。
「デザインが」とか「マークアップが」とかではなくて全体的に。
あと常に新しい試みに挑戦している姿勢とかですかね。

☆仕事で楽しいと思う瞬間を教えて下さい

集中してプログラムしてるとき!!
プログラムに没頭してる時が一番楽しいですね。

(ちなみにプログラムに没頭している時は脳内で長渕剛が流れているんだとか)

DSC00344.JPGのサムネイル画像

☆今までで一番思い出深かったことは?

入ったばっかりの時の仕事ですね。
入ってすぐは何度もバグを修正したり手探りで仕事をしてる感じだったから大変でしたね。
あとはその当時丁度ハマっていたものに関連したサイトを作っていた時は楽しかったです。


☆今後の課題を教えて下さい

もっとフロントエンジニアよりになりたいですね!
マークアップから自分で作って、JSでガリガリ面白い事を実装していきたいです。
めちゃくちゃに動かしてみたり、立体的に見せたりとかしたいですね。

☆仕事でこだわっているところは?

ソースのきれいさ!!!!とにかく中見たときにキレイにしたくて。
次メンテナンスするときに使いやすいとか、何かあった時に改修しやすいとか、
当たり前のことなんですけど几帳面にやりたいんですよね。

☆他何かあれば(プライベートなこと)

最近、海外ドラマ「グレイズ・アナトミー」にはまってますね。
今シーズン6までいったんですよ。楽しいですよ!
休みの日はどっか行ったりすることが多くて、動物園がすごく好きで、関東のはほとんど行ったかな?
最近は多摩動物公園に行きました。カバが好きなんですよ。
まあ多摩動物公園にカバはいないんですけどね(笑)

DSC00367.JPGのサムネイル画像

☆動物がお好きなんですね。何か飼ってるんですか?

今飼ってるのは。。。金魚(笑)

☆次の主役

最近ディレクターになって歳も近いし
そろそろ色々言いたいことがあるんじゃないかと思うからこの人で!

有泉 健太(31) インテグレーション事業部 ディレクター
名刺のモチーフ:シードラゴン

DSC00517.JPGのサムネイル画像

☆どんな人か教えてください。

彼は本当に人当たりがいい。責任感もあるし、奥さんが綺麗!
でも最近高い自転車を買ったのに1万円くらい安く譲ってもらったって
奥さんに嘘ついてるんですよ。(笑)

ということで、「今月の主役!」第二回目いかがだったでしょうか?
お話していて本当にプログラムが好きな方なんだな?と思いました。

次回、奥様に怒られる!?どんな走りを見せてくれるのか楽しみです♪


では最後にテンレックの豆知識です☆

DSC00276.JPGのサムネイル画像


そもそもテンレックってどんな動物かご存知ですか?

井原氏に聞いてみたところ。。。

 むしろテンレックについて何か言える人いるんですか?(笑)

だそうで。まあ。。。そうなりますよね。

テンレックは見た目がハリネズミに似た動物で
25?39cm程までに成長します。

マダガスカルの固有種で森林やサバンナに生息している夜行性の動物です。

主な食べ物は昆虫やミミズ。
他、果物、爬虫類、小型の哺乳類など雑食なんですねー!

一度に大量の子供を産むことで有名で最高で32匹も産むんだとか!!!これはすごい。。。

子供は危険があると針のような体毛をこすり音を出して親に知らせるそうです。

地域によってはテンレックを食用とするところもあるそうで
とても臭く調理を間違うと食べられないくらいだということで、
テンレックを調理できる人は限られているとかいないとか。。。

おそらく日本で食べれることはないでしょう。

それではまた~☆

一覧へ戻る

採用情報

進化し続ける人、求めています。

変化の多い社会から必要とされる会社でありたい。

メタフェイズが大切にしているのは顧客本位の原点です。

あなたのヤル気とセンスが選考のポイントです。

ENTRY