新しいものに挑戦していきたい

2014/05/08


こんにちは!
広報の大野です!

すっかり日が長くなり、春の終わりを感じつつあります。。。


今回は「今月の主役!」第三弾!!!

先月井原氏よりバトンを渡されたのは、アイドル大好きのこのお方!

有泉 健太さん(31)インテグレーション事業部 ディレクター
名刺のモチーフ シードラゴン


DSC00764.JPGのサムネイル画像

それではスタートです☆


☆メタフェイズの好きなところは?

みんな仲良いところ!上下関係が感じにくくて上司とも仲良くなれるし、個人的に嫌な人もいないし、
良くも悪くも仕事に関して自由だから、
入ってすぐに大きな案件とかやらせてくれたり、働きやすい環境ですかね。

☆メタフェイズの強みはどんなところだと思いますか?

各職種、デザインからシステムまで色んな専門分野の人がいるから総合力が高いと思います。
新しい技術や手法がどんどん取り入れられているWEB業界だし、
それを常に勉強はしていってるつもりだからクライアントの皆様ともどんどん新しいものに挑戦していきたいです。

☆仕事で楽しいと思う瞬間を教えて下さい

基本的に楽しいですよ!いつも!
何か作ってる時は楽しいし、お客様と話してるときも楽しい!
プロジェクトを進めていくうえで色々な課題の山を
お客様や制作メンバーと相談しながらのりこえていったときとかすごく楽しいよ!
苦しい時もあるけど(笑)


☆今までで一番思い出深かったことは?

締め日はいつも思い出深いかな(笑)
マークアッパー時代次の日にテストアップしなくてはならないときに
残ってるページ数と戦ってる時とか(笑)


☆今後の課題を教えて下さい

制作のポテンシャルに任せがちになってしまうところがあるから、
もっと進行管理がうまくなりたいですね。
それともうちょっとお客様の求める右斜め上くらいにいきたいです。

あとはofficeがあんまり使えないから。。。(笑)

DSC00690.JPGのサムネイル画像


☆仕事でこだわっているところは?

今はまだ経験が浅いのでちゃんとやれることが大前提だけど。
マークアップ時代の経験をいかにフル活用していけるかとか、
実装ができるから技術面に強いディレクターになれるようにとは思ってます。


☆GWはどう過ごされましたか?

今奥さんが妊娠9ヶ月目で、 
GWはずっと子供の出産準備で忙しかったです。
家を引っ越して、リフォーム終わって、
やっとダンボールからものだすところからはじめて、子供の物を置く場所の確保とか。。。
あとはずっとアニメみてました!睡眠時間を削って(笑)

会社は大好きだけど産まれたら今より早く帰ろうと思います(笑)


☆アイドル大好きな有泉さん今好きなアイドルは?

まずももクロは裏切れない!!!(笑)
あとは。。。
BABYMETAL、私立恵比寿中学、PASSPO☆、でんぱ組.inc。。。

今はこれくらいかな?

☆奥様は何も言わないのですか?

実は二人ともメタル好きからはじまって、些細なきっかけでアイドルを聞きはじめて、
二人でハマってしまったからライブとかも二人でいくよ。

メタルとアイドルは紙一重!!

とにかく一番言いたい事は、
あふれんばかしのしおりん(ももクロ)推しだということ!!!

(ちなみにしおりんの黄色を服装に取り入れることが多いそうで、
今日はないかと思いきや、ちゃっかりと靴下が黄色でございましたw)

☆次の主役は?

「次か。。。どれがいい?」と取り出したそれは。。。


DSC00643.JPGのサムネイル画像

なんと!あみだくじで決まってしまったのはこの人!

町田なつみ(28)リテンション事業部 デザイナー
名刺のモチーフ メガネカイマン

DSC00979.JPGのサムネイル画像

☆どんな人か教えてください。

お弁当女子。いつもお弁当がおいしそう。
もう内容は覚えてないけど一回夢にでてきたことがあります。(笑)
懐が広そうだから良い奥さんになりそう!あと見た目が単純に可愛い。
それから「なっちゃん」っていうと照れちゃう。(笑)

と、いうことで、「今月の主役!」第三回目いかがだったでしょうか。

次回は初の女性陣より!どんなお話が聞けるか楽しみです☆

ではシードラゴンの豆知識です。

DSC01003.JPGのサムネイル画像

シードラゴンにはリーフィーシードラゴンとウィーディーシードラゴンがいるそうです。
有泉氏の名刺にあるものはリーフィーシードラゴンの方ですね。
どちらもタツノオトシゴに似た身体に褐藻のような突起物(皮弁)がついているのが特徴で、

リーフィー(葉のようなという意味)はウィーディー(海藻のようなという意味)にくらべると
その名の通り皮弁がたくさんついています。
色も様々でオーストラリアでは切手になるほどの一般的な生物なんだそう!
私は今までこんな生き物がいたなんて知りもしませんでした。。。

20cm〜40cm程の大きさで、
泳ぐ時は皮弁を使うのではなく背びれと胸ビレで泳ぐそうです。

シードラゴンは子供をオスの育児嚢という袋に産み、
稚魚が自分で泳げるようになるまではオスがそのまま面倒を見るのだとか。

まさにこれからパパになる有泉氏には
シードラゴンを見習って素敵な育メンになってもらいたいですね♪

では今回はこのへんで★

一覧へ戻る

採用情報

進化し続ける人、求めています。

変化の多い社会から必要とされる会社でありたい。

メタフェイズが大切にしているのは顧客本位の原点です。

あなたのヤル気とセンスが選考のポイントです。

ENTRY