一つ一つの制作物に責任感を持つようにしています

2014/06/12

こんにちは!

広報の大野です☆

いよいよ梅雨入り致しましたね。
雨の日はとても憂鬱ですがメタフェイズ社内は今日も元気です!

さて、ついに4回目となりました「今月の主役!」


今回は初の女性!
先月有泉さんよりバトンを渡されたのは、メタフェイズのお弁当女子代表!


町田なつみさん(28)
名刺のモチーフ メガネカイマン



それではスタートです!

☆メタフェイズの好きなところは?

 業界の中では16期目とながく続いている会社なのに、
 良い意味で肩の力が抜けているという感じでしょうか、居心地がいいです。
 横の繋がりが強くて、基本的にみんな仲良しです。

☆メタフェイズの強みはどんなところだと思いますか?

 基盤がしっかりしていること。
 社長含め若い心を忘れていない。
 常に新しい試みをしていて良い意味で発展途上かなと。
 特に男性が無邪気です(笑)とにかくメンバーが本当に良いんです。
 役割がしっかりしているし、チームワークがとれていると思います。
 

☆仕事で楽しいと思う瞬間を教えて下さい

 デザインしてる時は常に楽しいですが、
 一人で盛りあがってハイテンションのまま作っているときは、
 後から見たときに変なものができていることが多いです。
 半分は客観的な目線をもって、ふつうの気持ちでつくるようにしています。
 
☆今までで一番思い出深かったことは?
 
 あまりお客様と直接お話する機会が少ないため、
 お客様に名前を覚えてもらったりするとすごく嬉しいので
 やってよかったと思い出に残りますね。
 入社したときは一から勉強しなおそうという気持ちで入ったので常に必死でした。


☆デザイナーになろうと思った理由
 
 前職で広告の営業してたんですけど、
 売るより作る方に興味を持ったのがきっかけです。
 そこから専門学校にいってデザインを学びました。すごく大変でした(笑)
 
 
☆今後の課題を教えて下さい
  
 今はWEB制作の段階でブランディングが求められることも多くなってきているので、
 ロゴだったり総合的なところはもちろん、
 お客様の求めている物をくみとれる力をつけたいですね。
 
☆仕事でこだわっているところは?

 こだわり、、と言えるかはわかりませんが、
 リテンション事業部では、お客様と長期にわたり一緒にお仕事をさせていただくことがほとんどです。
 デザインも一度つくって終わりではなく、
 それがどのような効果があったか、次に活かせるかなど常に考えていますね。
 あとは、デザイナーはみんなで話し合った内容を最終的にアウトプットする役割なので、
 一つ一つの制作物に責任感を持つようにしています。


☆最近のプライベートの出来事は?

 学生のときに少しドラムをやっていた(もう5年くらい触っていませんが)ので、
 社内でメンバーを集めて、メタフェイズバンドをやろう!って言っています。
 ちなみにギターとベース募集中です。
 

☆料理が得意な町田さん!得意料理はなんですか?

 得意料理はないです。でも、炊飯器は持ってないのでご飯は鍋で炊きます。(すごい!)
 あとは3工程ぐらいでできる料理しか作らないですよ(笑)
 ラタトゥイユとかは色々使えるのでよく作ります。
 お弁当は節約と健康のために作ってますが、本当に体調良くなるからおすすめです!
 あと大根の頭を育てたことがありますが、育ちすぎて可哀想で食べれませんでした(笑)


☆せっかくの初女子なので理想のタイプとか教えて下さい!
 
 少し個性的な人、やりたいことをやってる人が好きですね。
 (町田さんファンの皆様!よく覚えておいてくださいね!)

☆次の主役は?

 塩沢彰吾さん(30)WEBインテグレーション事業部 プロデューサー
 名刺のモチーフ イグアナ

DSC01323.JPGのサムネイル画像

※こちらはお昼休み中の様子です。

☆どんな方か教えて下さい

 メタフェイズ1のイケメン!我が社が誇るイケメン男子!
 なのに、イケメンを忘れさせてくれる面白さがある(笑)
 かっこいいのにこんなにいじられてる人周りにいないですよ(笑)
 学生時代はクマの研究をしてたらしいです。あと料理上手で去年のBBQでも大活躍でした!
 
ということで、第四回目の「今月の主役!」いかがだったでしょうか?
次回はイケメン!?の登場に私もこれから楽しみです!


さて、実は動物が好きな町田さんですが、
過去には「ベタ」という珍しい魚を飼おうとしたこともあるそう。
「ベタ」も気になりますが今回はメガネカイマンの豆知識です!

DSC00997-2.jpgのサムネイル画像

メガネカイマンとは目の上にメガネをかけたような突起のあるワニのことで

ペットショップなんかでも取り扱われている、わりと主流のワニです。

孵化したときは20cm程度の体は、大きいもので3mまで育つことも!

そもそもよくイラストなどで見るワニって緑ですけど。
緑色のワニって見ないですよね?

ではどこから緑はやってきたのでしょうか。。。
1、イメージ説
爬虫類や両生類のイメージが緑だから?カエルや蛇なんかも緑で描かれる事が多いですね!
2、藻説
川の中でじっとしてることの多いワニは背中に藻がたくさんついて緑に見える事もあるんです!

ワニは、主に夜行性で待ち伏せ型のハンターなんだそうです。
獲物が近づくのを辛抱強く、じーーーっと待って、獲物がやってくると一気に襲いかかります。

町田さんももしかして。。。??

それでは今日はこのへんで~♪

※町田なつみさんは、9月30日をもって退社いたしました。メタフェイズ一同、今後の活躍に一層期待しております!

一覧へ戻る

採用情報

進化し続ける人、求めています。

変化の多い社会から必要とされる会社でありたい。

メタフェイズが大切にしているのは顧客本位の原点です。

あなたのヤル気とセンスが選考のポイントです。

ENTRY