バレンタインデー!2015

2015/02/16

こんにちは!
広報の大野です。

先週末はバレンタインデーでしたね。
たまたま都心を歩いていたら「チョコをください」という
手作りのボードを持って立っている男性がちらほら目につきました。

その中でもこの少年達が気になりました。


2015-02-14.jpg


とても薄着の彼らは高校2年生の3人組!少し話を聞いてみました!

13時半から立ちつくしているようで、私が出会った15時頃には冷え切っておりました。

少年のひとりが2、3年前から考えてはいたそうですが、実行には至らず。
新しいクラスで気の合う友人を見つけ今年ついに実行したそうです。

私が出会ったときにはすでに100個ほどもらっていたようですが
夕方戻ってみるともう彼らは既におらず、240個ほどで諦めて帰ったようです。

しかし、特にSNSを使用してこの様子を伝えていたわけでもなく、
ただ「チョコが欲しい」「こんなことをやってみたい」という気持ちだけで実行していた少年たち。
もう少々頑張って欲しかった気もしますが(笑)海外の方からはお花をもらったり、240個ものチョコを手にした彼らは、今回多くの愛を知ったのかもしれません。

若さ溢れる青春の一ページを垣間見た気がします。

さて、街中のバレンタインではこのような光景をみれましたが、
メタフェイズでは、前日に少し早いバレンタインが行われました。

毎年恒例ではありますが、女性陣で集まり準備をし、

DSC08025.JPG


毎回ドキドキしないがら男性陣のもとへ向かいます!

DSC08032.JPG

今回はメタフェイズ男性社員一同を特集記事にした冊子が作られました。
モテ男特集からイクメンパパ特集、スウィーツ男子まで!
様々なカテゴリに分類された男子へ、女子からのコメントも盛り沢山!

DSC08099.JPG


冊子になるとメタフェイズ男性陣も、さらにかっこよく見えます!

チョコとメッセージカードを共に渡しました。

DSC08088.JPG

DSC08061.JPG

受け取った男性陣からは様々な反応が見れ、とても楽しいバレンタインのひと時となりました。

DSC08073.JPG

DSC08053.JPG

DSC08082.JPG

ということで、今年は各所で様々なバレンタインを見ることができましたが、
皆さんはいかがだったでしょうか。

また来年に期待?


それでは今回はこのへんで?♪

一覧へ戻る

採用情報

進化し続ける人、求めています。

変化の多い社会から必要とされる会社でありたい。

メタフェイズが大切にしているのは顧客本位の原点です。

あなたのヤル気とセンスが選考のポイントです。

ENTRY