メタフェイズホワイトデーは○○○!!

2015/03/13

こんにちは、広報の大野です。
明日はいよいよホワイトデー!ということで、
少し早いですが本日、男性陣がホワイトデーにとんでもない企画をしてくれたので、
ご紹介したいと思います!


まさか、「○○○」がこんな形でメタフェイズ社内で起こるとは
きっと誰も予想しなかったでしょう・・・。


それは、3月の頭、一通のメールから始まりました。


 件名:[社内行事への招待] ホワイトデー企画
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 大野さん

 おつかれさまです。
 (某メタ社員)です。

 薄々気づかれているかもしれませんが、
 今現在ホワイトデーの企画を考えております。

 広報・PRブログへの情報を提供させていただく、
 またプレゼントの選定精度を高めるため、
 大野さんにもご協力いただければと思います。

・・・
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんと!広報ネタ提供!しかも(全く気づいてなかったけど)ホワイトデー!!

・・・いや、待てよ。
ホワイトデーって、私も、もらう側なんじゃ・・・などという乙女心は3秒で捨て、
皆さまにメタフェイズ男性の頑張りをお伝えすべく、喜んで協力させて頂きました。

前回のバレンタインデーをとても喜んでくださった男性陣から女性陣へ、
どうしても何かしたいという想いから行われた会議。

どういう会議が行われたのでしょうか・・・

昨年より散々話題になっていた「○○○」・・・まさかここで出してくるとは・・・。


そして本日、とうとうそれは決行されたのです。

内容も知らされず、ひとりずつ呼び出される女子。
そして、小会議室の壁際に立たされるやいなや・・・

DSC08667.JPG

「ドン!!!!!!!!!!!!!!」

DSC08670.JPG

「ちょっといいかな。バレンタインのチョコ・・・ありがとな。美味しかったよ。」

DSC08649.JPG


「これ、ホワイトデーだから、お返し。」

DSC08745.JPG

そう!「○○○」とは、壁ドン(オラオラバージョン)!!!!!!!!!!!!!

いきなりの出来事に、照れる女子

DSC08705.JPG

ビビる女子

DSC08769.JPG

意外と動じない女子

DSC08728.JPG


もちろん私は・・・

知っていたのでこの仕打ち。

DSC08758.JPG

今回は各女子へ違う内容のプレゼントが渡されました。

DSC08815.JPG

DSC08794.JPG

それぞれにあったプレゼントをということで、

色々考えて購入してくれたのだと思うと嬉しいですね。

DSC08821.JPG

全ての女子へ壁ドンが行われたあと、メタフェイズ社内はしばらく賑やかムードでしたが、

またすぐに、いつもの静寂が訪れました。
さすが・・・みんな切り替えが早い!!

でも、女性陣はいつもよりどこか仕事がはかどっているように見えます。
「壁ドン」はともかく、この男性陣の気持ちは確実に届いたのでした。


ということで、
メタフェイズホワイトデー、いかがだったでしょうか?

ちなみに、会社での「壁ドン」はセクハラに該当する恐れがありますので、
する際にはよく相手を見極めてから実行するようにしましょう。


それでは今回はこのへんで~♪

男性陣の皆様、ありがとうございました!

一覧へ戻る

採用情報

進化し続ける人、求めています。

変化の多い社会から必要とされる会社でありたい。

メタフェイズが大切にしているのは顧客本位の原点です。

あなたのヤル気とセンスが選考のポイントです。

ENTRY