メタフェイズの入社式

2015/04/01

こんにちは、広報の大野です。
本日は4月1日ということで、新しい人生のステージに立たれた方も多いのではないでしょうか。

メタフェイズでも2名の新卒社員が入社いたしました。

本日は入社式ということで、
既存メンバーも普段はあまり着ないスーツスタイルです。

DSC08943.JPG

メタフェイズでは新卒に限り、内定後にひとつ課題を出しています。
それはお互いを紹介しあう「他己紹介」です。
入社式ではそれを発表してもらうのですが
少々緊張しながらも、堂々と発表して頂きました!

DSC08963.JPG


しかし、メインは実はこの後にあります。
それは、代表自らが遠方まで飛んで撮ったサプライズ動画!

新卒の二人のメッセージのあと、先輩社員からのメッセージ、
そしてなんと、二人のご家族からメッセージを頂きました!!

サプライズということで、突然の家族のメッセージに
二人はビックリしていました。

DSC09013.JPG


ご家族の愛のこもったメッセージと、
それを見る少し照れながらも、ほころぶ二人の表情に、
改めて家族のあたたかさを感じました。

ご協力頂いたご家族の皆様、ありがとうございました。


最後に取締役の折本より、
「とにかく沢山チャレンジして欲しい」とお話がありました。
企業の生存率は時が経つほど非常に低くなっていきます。
それでもメタフェイズは15年継続することができました。
ではここから先はどうすれば生き残れるのか?

ーーー。


新卒だけではなく、既存メンバーも身の引き締まるお話となりました。

デジタルネイティブの世代に期待しているからこそ、
再スタートした新卒採用ですが、「世代交代」というよりは
過去の遺物も力とし、常に「進化」し続ける会社でありたいと思います。

共に「進化」してくれるであろう彼らの今後活躍を祈ります!

DSC09105.JPG

入社おめでとう!

一覧へ戻る

採用情報

進化し続ける人、求めています。

変化の多い社会から必要とされる会社でありたい。

メタフェイズが大切にしているのは顧客本位の原点です。

あなたのヤル気とセンスが選考のポイントです。

ENTRY