EOフットサル大会2015

2015/06/02

こんにちは!
広報の大野です。

週末は弊社代表も所属する起業家団体EOの主催するフットサル大会に参加してきました。
昨年末から活発に活動しているフットサル部ですが、
どうしても試合で勝ちたいメタフェイズチームは、なんと男女混合の部に参加。

ちなみに、フットサル部に女子はおりません。

そう・・・そこで巻き込まれたのが・・・私を含む女子社員でした。

日頃写真を撮りにお邪魔していたのですが、
今回選手として出てほしいとお願いを受け、なんとかもうひとり巻き込み参加してきました!

もちろん、全くの未経験者でしたが、
一試合7分という中、女性がゴールをすると2点だったり、
女性には触れてはいけないというものなど私達には優しいルールが沢山ありました。

なので女性にボールを持たれると男性陣もたじたじ・・・。

eofoot1.jpg

しかしそこは真剣勝負!
やはりテクニックでボールを持っていってしまいます。

IMG_3405.JPG

そして外から見ているのとは全く違い、
中に立つとボールが向ってくるのが怖い・・・。

IMG_3436.JPG

最初はボールから逃げ回ってしまう始末でしたが、徐々になれてボールに触る時間も増えたところで、
なんと私は転倒によりお尻を強打してしまいました・・・。
日頃の運動不足が祟ったのでしょうか。


その後も残ったメンバーで奮闘してくれましたが、2勝4敗と今回も思うような成績は残せませんでした。

そして実は一番惜しかったのが、万歩計の歩数で競うミニイベント!
万歩計を装着し、

IMG_3442.JPG


その場で走る!走る!

IMG_3461.JPG


歩数は他社をおさえ暫定1位!!!!
豪華賞品ゲットかと思いきや・・・。

終了までに抜かれ2位という結果に。

豪華賞品も逃してしまいなんとも惜しい結果となりましたが、
2勝することができ、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
勝っても負けても最後には笑顔で握手ができるのは素敵ですね。。

メタフェイズチームの皆様お疲れ様でした!
そして対戦して頂いた企業の皆様、どうもありがとうございました。

eofoot4.jpg

一覧へ戻る

採用情報

進化し続ける人、求めています。

変化の多い社会から必要とされる会社でありたい。

メタフェイズが大切にしているのは顧客本位の原点です。

あなたのヤル気とセンスが選考のポイントです。

ENTRY