メタフェイズオリジナルフォトプロップスができるまで。

2015/09/02

こんにちは!
広報の大野です。

メタフェイズのコーポレートサイトにあるメンバーぺ-ジの写真を
「フォトプロップス」を使用して総入れ替え致しました!!!

皆様もうご覧頂けたでしょうか?

http://www.metaphase.co.jp/member/

そもそも「フォトプロップス」とは・・・
海外で発祥した「写真の小道具」のこと。
日本でも最近はウェディングやパーティーなどで人気のあるアイテムなんです。

メタフェイズ社員には写真が苦手な社員もいたので、 
どうにか楽しく撮影ができないかと考えたところで思いついたのがこの「フォトプロップス」でした!

今回はメタフェイズオリジナルフォトプロップスをデザイナー4名にデザインしてもらいました。
デザイン後の製作は手作業!

その数なんと50個以上!!!

今回はそんなオリジナルフォトプロップスの作り方をご紹介したいと思います!

1、どんなものを作るか考える。 
2、絵を描く。(細かい絵や文字はわかりにくいので注意が必要です。)
3、印刷する。(手書きで世界に一つのものを作っても良いでしょう。)
4、台紙に貼る。(厚紙であれば不要です。)
5、カッターと下敷きを用意する。

DSC02202.jpg

※今回は、台紙に片面が接着面になっているスチレンボードを使いました。

ここまでできれば完成したも同然です!
が、ここからが大変でした・・・。

6、線に合わせて切る。

DSC02212.jpg

切る。

DSC02224.jpg

ひたすら切る。

DSC02225.jpg

※意外と力が必要なのと、カッターだけでは細かいところや曲線が難しかったです。


7、裏面に持つための棒を張りつける。

DSC02231.jpg


8、完成!!!!

DSC02233.jpg

ということで、あとは好きなように写真を撮れば良いわけです!


metaphotop.jpg


フォトプロップスをどんな風に持つか考えるのも楽しみのひとつです!
写真が苦手な方は顔が少し隠れるタイプがおすすめ。

皆さんもオリジナルフォトプロップスを作ってみてはいかがでしょうか?

というわけで!
メンバーページから、メタフェイズの楽しい雰囲気が伝わるものになったのではないでしょうか。 
アフロや猫耳など、誰がどれになったのか・・・こちらからぜひご確認下さい!!
http://www.metaphase.co.jp/member/


それでは今回はこのへんで~♪

一覧へ戻る

採用情報

進化し続ける人、求めています。

変化の多い社会から必要とされる会社でありたい。

メタフェイズが大切にしているのは顧客本位の原点です。

あなたのヤル気とセンスが選考のポイントです。

ENTRY