ウサギの執事が大活躍!?ストリートビュー撮影の裏側

2016/07/20

こんにちは!広報の大野です。
今月Googleストリートビューを使用し会社見学が出来るTourMakeを公開いたしました!

今回はこちらの撮影時の裏側をお伝えします!


実はこちら社内9つの見どころがありますが、皆様はもう全てチェックできましたか?
まだ全て見ていない人はぜひチェックしてみて下さいね!

さて、私のおススメする見どころは何といってもオフィスを案内してくれるウサギの執事!

エントランスから会議室、廊下や執務室まで、様々なところに登場しています。

はじめはしっかりと案内をしていたウサギの執事ですが・・・。

DSC05265.JPG


どうも所々でサボっているようです。

中会議室では寝ているウサギの執事。

DSC05279.JPG


小会議室ではしゃがみこみ何やら考え込んでいます。

DSC05289.JPG


執務室に入ると、何かを見つけたウサギの執事・・・

DSC05302.JPG

DSC05311.JPG

 

どうやら、メタフェイズ代表取締役がいつも座っている席のようです。


DSC05315.JPG

社長気分を味わい、これでもかと踏ん反り返るウサギ。

DSC05320_.JPG


しばらく満喫していましたが、やはり気が引けたのか、
この後掃除をしていました。

DSC05324.JPG

さて、社内奥へ進んでいくと


昼寝をしている姿や電話をする姿に続いて
リラックススペースでくつろぐ・・・ウサギ?

DSC05344.JPG

と、様々なウサギの執事を見ることが出来ます。

今回のストリートビューの撮影は、撮影箇所から魚眼レンズのついたカメラで前後左右を撮影し、それを繋げています。
カメラマンは撮影箇所がずれないように注意しながら、写りこまないよう隠れたりしなくてはいけないので、
かなり労力がいる撮影でしたが、ウサギの執事にはこんな苦労があったようです。

DSC05357.JPG


カメラが全くウサギの執事を捕らえていない中、必死にポーズを撮り続けるウサギの執事。

どうも視界が悪く、ポーズの辞め時がわからなかったよう(笑)
声がかかるまでじっとポーズを取り続けていました。

そんな大活躍のウサギの執事、登場は全部でなんと22箇所!
皆さんは全部見つけられますか?
ぜひ探してみて下さいね!

ツアーメイクを見る

それでは今回はこのへんで~♪

DSC05361.JPG

一覧へ戻る

採用情報

進化し続ける人、求めています。

変化の多い社会から必要とされる会社でありたい。

メタフェイズが大切にしているのは顧客本位の原点です。

あなたのヤル気とセンスが選考のポイントです。

ENTRY