新しい情報が入ってくることが新鮮で楽しい

2016/07/27

こんにちは!広報の大野です。

「今月の主役!」29人目!
今回の主役はこの方!


亀海 克行さん(23)Webインテグレーション事業部 HTMLコーダー
名刺の生物 ウミガメ

kame1.JPG

☆入社時期を教えて下さい。

去年の9月からだったので、10カ月になります。
もうすぐ1年なんだなって思うとわりと早かったですね。

☆中途で入社してますが、入社前は何をしてたんですか?

高校卒業後1年くらい料理の学校に行って、
19歳の時から2年半くらい日本料理の板前をしてました。
焼き場を担当していて、毎日魚を焼いてました。

☆料理人!なぜ料理人からWEB業界に転職しようと思ったんですか?

お店の入っていたビルが建て替え工事をすることになって、
移転先で続けるつもりだったんですけど、移転先もなかなか決まらなくて・・・。
転職について考えてみたときに、そういえば趣味でサイト作ってたなー。
これを仕事にしてみたら面白いんじゃないかなと思って、Web業界への転職を決めました。

kame2.JPG


☆なぜhtmlコーダーという職種を選んだのですか?

一通り勉強して、コーディングが一番しっくりくるというか、楽しかったので。


☆実際にコーダーとして働いてみてどうですか?

まだまだわからないことだらけで、新しく勉強しなきゃいけない事もあるんですけど、
逆にそれがすごく新鮮で、楽しみながら仕事に取り組んでいます。


☆メタフェイズに入ったきっかけはなんだったんでしょう?

オフィスの雰囲気とか、皆さんの仕事ぶりを見たりとかして、
自由な雰囲気が伝わってきて、ここで仕事してみたいなって思いました。

kame3.JPG


☆メタフェイズの良いところを教えて下さい。

自由度が高いので、過ごしやすく感じますね。
決まり事や規則がそんなになく全体的にゆるいので、堅苦しい思いをすることがないです。
自由奔放なのに無法地帯になることもなく、自分の良いところを伸ばしていく感じが伝わるので、
自分も良いところを伸ばしていきたいと思います。
ひとりひとりが専門家の側面を持ってるので、他の職種でも相談しやすくて仕事がしやすいです。


☆仕事をしていて楽しいときってどんな時ですか?

毎日新しい情報が入ってくることが新鮮で楽しいのと、
その取り入れた知識を活かせた時が気持ちいいですね!


☆今後の課題はありますか?

知識も経験もまだ少ないので、時間をかけて色んな案件に携わって
力を付けていきたいですね。
先輩社員は何を聞いても答えてくれるのでとてもかっこいいです。
あんな感じになりたいですね。
マークアップのことならなんでも任せられる人になりたいです。

DSC07751.JPG

☆教えてくれる先輩たちはどんな人ですか?

すごく丁寧に教えて下さいます。
聞くとなんでも説明してくれるので、心強いというか。優しいですね。
席も両隣で、色々気にかけて下さるので、安心感があります。
頼りすぎちゃうので気を付けないと(笑)

☆休みの日は何をしてますか?

前料理人だったので、食材を買いに行くのが好きで、
近所にスーパーが何件もあるので、安いものを見て回って、
食材を買ったらそこから何を作るか考えながら料理するのが好きです。

☆料理以外の趣味はありますか?

料理以外だとオンラインでゲームしてますね。
気が付いたら深夜までやってるので、気を付けないといけないですね(笑)

kame5.JPG


☆では次の方の指名をお願いします。

渡邊 佐和子さん(29)Webインテグレーション事業部 Webデザイナー
名刺の生物 シロクマ

sawa0.JPG


☆ご指名の理由は?

6月の社員旅行で話す機会が多くて、
デザイナーの前はエンジニアだったというので、
聞いてみたいなっていう興味から指名させて頂きました。


☆亀海君からみてどんな人?

わりとしっかりしてそうだけどほんわかしてて、掴みどころがない感じ。
話してみると楽しくて、お酒が入ると結構喋る方ですね(笑)

ということで、今月の主役いかがだったでしょうか?
社内ではどこまでも爽やかなイメージの亀海君ですが、ブラックな部分は無いのか聞いてみると、

「全然普通なんですよね。逆にどうしたら飛び抜けられるのか・・・
 変わりたい願望はあるんですけど。棘が無くてつるつるなんですよ(笑) 
 昔からの友人に会うと絶対「変わらないねぇ」って言われるので、
 そんなに変わらないのかなって(笑)」

と、最後まで爽やかな笑顔で答えてくれました。
次回はエンジニアからデザイナーへと転身しメタフェイズへ入社した経歴をもつ社員の登場です!


それでは今回の生物はウミガメです。

kame6.JPG
産卵中に涙を流すといわれているウミガメですが、
実はあれ、涙ではなく、餌を食べる際に一緒に海水も飲んでしまう為、
余分な塩水を排出しているのだそう!!!!

代表になぜ名刺をウミガメにしたのか聞いてみました。

「珍しい名前なんだよね・・亀海って。もうウミガメしか思い浮かびませんよ・・。
 何の動物を付けても、ピンとこなくなってしまう位インパクトある名前です・・。」

と、今回は聞くまでもない理由ですね。

亀海君もこれには「昔から亀ちゃんって呼ばれてたのでしっくり来てます(笑)」
と納得の生物だったようです。

それでは今回はこのへんで~♪

一覧へ戻る

採用情報

進化し続ける人、求めています。

変化の多い社会から必要とされる会社でありたい。

メタフェイズが大切にしているのは顧客本位の原点です。

あなたのヤル気とセンスが選考のポイントです。

ENTRY