メタフェイズのランチ事情

2017/02/08

こんにちは、広報の大野です。

今回はメタフェイズのランチ事情をお伝えしたいと思います。

前回、飲食自由の真相についてお伝え致しましたが、そもそも会社での飲食のメインはお昼ごはん!
メタフェイズのお昼事情はどうなっているのでしょう?

というわけで、それぞれのお昼の過ごし方を覗かせて頂きました!

お昼時間は12時~14時の間で1時間程好きなタイミングでとります。

【外で食べる人】

S__5931041.jpg


気心知れたメンバーや他事業部のメンバーと料理や会話を楽しむ人や
時にはひとりで仕事を忘れ外でご飯を食べるという人もいます。
メタフェイズの近隣には飲食店が沢山あるので、
席を離れることでリフレッシュして午後の仕事に励むことができるようです。

【自席で食べる人-お弁当編-】

DSC05078.JPG

お弁当の人はとにかくお昼代が浮く!という利点があるそうですが、
奥様などに作って頂いたお弁当を食べている男性社員も見られます。


【自席で食べる人-コンビニ編-】

DSC05087.jpg

時間がなかったり、ひとり暮らしでお弁当を作るのは、なかなか大変です。
コンビニなど手近なところで済ませる事も。
カップラーメンをすする人もいますが、やっぱり健康には気を遣いたいもの・・・
コンビニご飯でも栄養バランスを気にしている社員もいました。

ご飯を自席で食べるという人は、移動や待ち時間などがないので、
残った時間でネットサーフィンをしたり、時間の有効活用している社員も多いようです。
その為、こんな光景を見ることも・・・。

DSC05089.JPG


そして月に1回はなんとこんなイベントも!

【デリバリーランチ会】

こちらは有志が集まってデリバリーを頼み会議室でお昼を過ごすというもの。
過去にはピザやパスタ、ハンバーガーやお寿司といったもので開催されました!
社内にいつつも他事業部の人とも交流ができる貴重な時間です。

DSC09386.JPG

メタフェイズ内に社食や食堂などはありませんが、
メタフェイズの周りには飲食店が多く、コンビニもすぐ近くにあるので
お昼はそれぞれ自由に食事をしています。

地下通路直結なので、雨の日もの外食時も傘を持たずにお昼を過ごすことができますよ!
その日の気分や天気で好きなお昼の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?


それでは今回はこのへんで~♪

一覧へ戻る

採用情報

進化し続ける人、求めています。

変化の多い社会から必要とされる会社でありたい。

メタフェイズが大切にしているのは顧客本位の原点です。

あなたのヤル気とセンスが選考のポイントです。

ENTRY