第2回合同デザイン勉強会

2017/03/13

こんにちは!広報の大野です。

インテリジェントネット様と合同で行っているデザイン勉強会
昨年末12月に行われた初回が第0回ということで、今回は1月に行われた第1回の勉強会と
2月に行われた第2回の様子をお伝えしたいと思います。

intelli_meta_02-1.jpg

まず第1回はライブデザインということで、
メタフェイズのデザイナーチームリーダーが自ら
デザインの技術やポイントを実際に手を動かしながらライブで伝えておりました!

DSC_4792.jpg

他のデザイナーが手を動かしているところをじっくりと見る機会は少ないので、とても新鮮な内容となったようです。


そして先月行われた第2回!
テーマは「時間感覚を体感しよう。」ということで、

60分の作業時間で自分がどのくらいできるのか、作っていると忘れがちな「時間感覚」を体験する事を目的に、和やかなムードで始まりました。

DSC05750.JPG

作成するデザインのお題は「日本茶ECサイト(PCのみ)のキービジュアル提案」
画像が6種類、コピーが2種類の素材から良いと思ったものを選び各自デザインをするというもの。


時間のない中で、皆真剣にデザインしていきます。

DSC05810.jpg

恐らく未だかつてない程に静かな勉強会の時間だったのではないでしょうか。

DSC05821.jpg

時間が経ちデザインを終えると、
1作品に集中した方もいれば2作品作った人も!

デザインが終わると全てを貼りだしそれぞれ自分以外の良かった作品に投票を行いました!

DSC_5015_ini_170228.jpg

今回は上位の作品を少しお見せいたします。

1位(メタフェイズ社員)

yamada.jpg

2位(インテリジェントネット様)

hatakeyama_A.jpg


3位(インテリジェントネット様)

hatakeyama_B.jpg


メタフェイズ1位獲得も、後に続くはインテリジェントネット様!
負けてしまったメタフェイズ社員には罰ゲームがあったとかなかったとか・・・。


今回の勉強会で参加者からはこんな感想がありました!

----------------------

みんなで作ってみる楽しさや、それぞれ個性が出る作品も実際に見ることができました。また、意外な人がビリだったり、見た目からは想像できないデザインも作れたりとすごいなと感動しました!でもやっぱりこういうのをすると「負けたくない!」って思えるからこそ、成長につながるのかなと思いますね!

----------------------

全員のデザインを始めて見れたのでよかったです!
先輩たちの冒険心にも、前のめりにデザインを楽しんでいる貪欲さを感じて、自分はまだまだだな〜と思いました。

----------------------

実際に手を動かして学べて、かつ講評することで人の作品から気づきを得られて、素敵な勉強会でした。

----------------------

また、1時間という時間でできることとできないことなどを感じ、時間感覚を体感出来た方や、課題に取り組むということで程よい緊張感を得られたという方など、他にも沢山の気づきがあった勉強会になったようです。

インテリジェントネット様、今回もご参加頂きありがとうございました。
次回も更に有意義な勉強会にしていきたいと思います!

合同で勉強会をしたいという企業様からのご連絡もぜひお待ちしております。
それでは今回はこの辺で~♪

一覧へ戻る

採用情報

進化し続ける人、求めています。

変化の多い社会から必要とされる会社でありたい。

メタフェイズが大切にしているのは顧客本位の原点です。

あなたのヤル気とセンスが選考のポイントです。

ENTRY