ユーザーが喜んでくれるものを作りたい

2017/04/27

こんにちは!広報の大野です。

「今月の主役!」38人目!ということで、
今月はこの方!

高須賀 空さん(25)インテグレーション事業部 ディレクター
名刺の生物 カラスアゲ

☆メタフェイズに入社したのはいつですか?

2016年8月26日です!なので今8カ月位ですね。
早い!ものすごく早いです!

☆前職は何してたの?

新卒で銀行員をしてました!

☆なぜWeb業界にこようと思ったの?

人の気持ちに何か影響を与えられるような仕事に憧れていたので、広告やメディア業界に興味を持っていました。
アイデアを出したり、そのアイデアをカタチにして伝える仕事をしたいと思っていました。
転職活動をしていた中でWebディレクターという仕事を初めて知り、一番自分のしたい仕事に近いと感じたんです。
Webは自分にとっても一番身近なもで、使われ方もどんどん変化しているものなので、「これからチャレンジするならWebが面白い」と思いました。

☆なぜメタフェイズに?

他にも何社か面接を受けたり、インターンに行ったりしたんですけど、
メタフェイズのコーポレートサイトで実績の説明を見たときに、制作物の目的がひとつひとつ納得できて、まず「良いな!」と思いました。面接でも私のふわっとした質問にもはっきりとした回答をくれたので、「しっかり考えてモノをつくってる会社」なんだなと感じて、そこがすごく素敵な会社だと思いました。

☆実際入ってみてどうでしたか?

未経験で入った分、今はまだ自分の力量が足りなくて、
自分の思い描いてたところまで辿り着けてないです。(笑)
先輩達はお客様の課題を把握して、その解決方法がこうだからこうしようっていうのを、本当に限られた時間の中でやっているので、いつも尊敬しています。早く上司や先輩方のように仕事ができるようになって、大きなプロジェクトを任せてもらえるようになりたいと思ってます。

☆メタフェイズの好きなところはどんなところですか?

人が好き!人が楽しい!
私、色んなすごい人と働きたくて・・・メタフェイズはデザイナーだったり、コーダだったり、各職種に高い技術を持った人が沢山いて、その人たちと一緒に仕事ができるっていうのが楽しいです。

仕事じゃない話をしていても、みんな自分の世界観をもっていて・・・個性的な人が多いです(笑)その魅力が仕事にも繋がって活かせてるんだと思います。

☆仕事で楽しいと思うときはどんなとき?

もともとモノづくりが好きなのもあって、
構成案を作るのは苦しさも大きいですが、楽しいです。

☆今後の理想像はありますか?

今はまだディレクターとしてスムーズに案件が進められる事をメインに頑張ってますが、
Webサイトを通じて、クライアントの価値や魅力を高められるようなディレクターになりたいです。

☆仕事でのこだわりは?

クライアントの喜んでくれるものをつくると同時にユーザーにとって
見やすいもの、分かりやすいものなど、見て使ってくれる人が喜んでくれるものを作りたいです。
常にユーザーの目線を忘れない仕事をしたいと思います。

☆教えてくれている先輩はどんな人?

同じディレクターの先輩社員でも、それぞれ得意な事が違っています。
全ての人が他の人にないものを持っているから、
それぞれから学ぶ事があって有難いと思っています。

☆お休みの日は何してる?

今までは一週間分の食料を買いに行くっていうだけの土日だったんですけど、
これを改善しようとしています!(笑)
最近は友達と展覧会や気になるところに遊び行くようになりました。

☆何か趣味はありますか?

手帳を書く事かな?
どこ行ったとか、何食べたとか、楽しいことがあったら手帳に書くんですよ。
絵を描くのも好きなので、絵を描いたり、
何かを書いて残すのが好きです。

あと私、愛媛出身で、山と海に囲まれて育ったので、
高尾山を登山とかがものすごく楽しくて、山とか川とか海に行って自然を感じてのびのび過ごすことが好きです。

自分で運転はしないけど、ドライブも好きです!
両親がよく連れて行ってくれていたし、学生時代も楽しい思い出=ドライブみたいなところがあって、バスでもいいから車に乗りたいです(笑)

☆それでは次の方のご指名をお願いします。

N.Aさん(25)Webリテンション事業部 デザイナー
名刺の生物 オコジョ

DSC07400.jpg


☆ご指名の理由は?

同い年の女の子なのですごく親近感があるんですよ!

☆高須賀さんから見てどんな人?

仕事では波風を立てないでしずかに真面目にやる子のイメージだけど、
確固とした自分の楽しい世界を持ってるのが言わなくても伝わってきて、
その世界を時々見せてくれたり、見せてくれなかったり(笑)面白いなって思います。

というわけで、「今月の主役」いかがだったでしょうか?
次回は殆どが中途入社のメンバーの中で数少ない新卒入社のデザイナーが登場です!

さて今回の名刺の生物は「カラスアゲハ」

DSC07204.jpg

代表にカラスアゲハを付けた理由をお伺いしてみました。

「なんだか飛びそうな名前だったんで!あと、虫フィギュア減ってたし!
 なので、最初スカイフィッシュのフィギュア買ったんだけど、
 あまりに見た目が気持ち悪かったんで、名前のイメージに合う
 優雅な虫を探してたらカラスアゲハになっていました。」

だそうです。

スカイフィッシュについてはフィギュアを買う前に気づきそうなものですが・・・。

カラスアゲハの見られる時期は4月から9月とのことなので、
これから空を優雅に舞うカラスアゲハが見られるかもしれませんね。

それでは、今回はこの辺で~♪

一覧へ戻る

採用情報

進化し続ける人、求めています。

変化の多い社会から必要とされる会社でありたい。

メタフェイズが大切にしているのは顧客本位の原点です。

あなたのヤル気とセンスが選考のポイントです。

ENTRY