自分の成長を見るのが楽しい

2017/05/30

こんにちは、広報の大野です。

「今月の主役!」も39人目!サンキューです!

今回はこの方、
N.Aさん(25)リテンション事業部 デザイナー
名刺の生物 オコジョ

DSC08024.jpg

☆N.Aさんは16年度の新卒入社でしたね。まる1年経ちましたがどうですか?

1年経ったら早かったなって感じます。

☆なぜWEB業界に?

大学では全然Webとは関係のないことを勉強していたんですが、
途中で自分のやりたいことと違うと感じて、大学へ行くのをやめてしまったんです。
でも将来を考えたら、何かしら手に職は付けないといけないと思って、その時一番身近にあったのがWebでした。
元々、趣味でWebサイトを作ったりしていたので、少しは知識はあったのですが、
職業にするならもっと本格的に勉強したいということで専門学校へ行って、
そこで先生にメタフェイズの求人の話をもらって応募しました。


☆なぜデザイナーになろうと思ったの?

面接に来た時にはディレクターをやりたいと思っていたんです。
デザインは好きだけど、人に見せるのは嫌だったんです。自信がないので・・・。
ただ、人のデザインの良いところを説明するのは好きだったので、ディレクターに興味がありました。
でも面接でディレクターよりデザイナー向きと言われ、デザイナーで採用が決まったんです。
家族にも就職の事で沢山心配をかけたので、もうやるしかないこれはと(笑)

DSC07953.jpg


☆入社後デザイナーとして配属された今はどうですか?

昔から負けず嫌いで、他の社員の方がどんどん成長していくのに負けたくないという気持ちもありますし、先輩社員の仕事を見て、毎日刺激を受けているので、今は満足いくまで絶対デザイナーを続けていきたいと思っています。

☆メタフェイズのどんなところが好きですか?

名刺が一人一人色が違ったり、生物がついてるっていうのが好きなんですよね。
「君はこういうところがあるからこれだね」って
代表が社員一人一人に目を配ってるところにとても惹かれました。

☆新卒入社でしたが、同期がいるってどんな感じですか?

新卒は2人同期がいるんですけど、
私が負けず嫌いなので、最初は正直比べられるくらいなら同期はいらないって思ってたんですよ(笑)
私の内定が最後だった事が悔しかったのもあって、
絶対仲良くならないぞ!くらい思ってたんですけど、今はすごい支えになっています。
仕事に困ってる事とか、私生活で悩んでる事とかも程よい距離感で聞いてもらえて、
一緒に休憩に出たりとか、2人がいるから会社が楽しいというのもあるし、
2人に遅れたくないという気持ちもあるので、良きライバルでもあります。


DSC07773.jpg

☆教えてくれる先輩社員はどんなひと?

すごい人です!
指導の時もまずきちんとお話を聞いてくださるんですよね。
どういう意図で作ったのか、こちらの想いを踏まえた上で、この表現の方が伝わりやすいとか丁寧に指導してくれます。
純粋に先輩の色んなデザインに触れて、自分にはない発想や技術に尊敬してます。
早く追いつきたい!!!でも追いつかない・・・みたいな(笑)

☆仕事で楽しいと思うときは?

完全によこしまなんですけど、やっぱり褒められるとすごく嬉しいです!
自分の為にもデザインを磨いていきたい気持ちはあるんですけど、お客様や上司に喜んでもらえて、
認めてもらえる、結果が返ってくるというのが一番嬉しいです。
あとは昔作ったものと、今作ったものを見比べて自分の成長を見るのも楽しいです。(笑)

☆仕事をするうえでのこだわりはありますか?

制作物への愛情はすごく持ってます。
その分エネルギーを注いでしまうので、必要以上に疲れてしまうんですけど(笑)
納得いくまで作りこみたいので、決められた時間の中でどこまで作れるかが課題でもありますね。

DSC07753.jpg

☆今後挑戦してみたいことは?

リテンション事業部が好きなので、今は事業部に貢献したいです。
その先でもっと色んなデザインをしてみたいですね。
食べ物に関わるデザインとかやってみたいです!

☆休みの日は何してる?

休みの日は寝てます(笑)
最近は舞台を見に行くことが趣味です。
舞台に行くようになって、身だしなみに気を遣うようになりました(笑)


☆次回者の指名をお願いします。

穴澤 真二さん(34)リテンション事業部 HTMLコーダー
名刺の生物 ジャクソンカメレオン

DSC08066.jpg

☆N.Aさんからみた穴澤さんはどんな人?

真面目で丁寧な方だと思ってたんですけど、
飲み会の時とか、色んな引き出しをもっていてお話が面白くて!
切り替えが上手な方で、お仕事中だと仕事人って感じがして、面白さを秘めてらっしゃるので
もうその二面性が気になって仕方がないので指名しました(笑)


ということで、今月の主役いかがだったでしょうか?
次回は二面性のあるメンバーということで、どちらの面でやってくるのか・・・?
お楽しみに!!

今回の生物はオコジョ

naokojo.jpg

代表にオコジョを付けた理由を聞いてみたところ
「そもそも、最初の印象でちっちゃい草食動物がピッタリだとは思ってたけど、
その後の会話などで、実はちょろちょろ積極的に動き回れるキャラに感じたんでオコジョにしました。」
と、おっしゃっていました。

真っ白な身体にしっぽの先だけが黒い姿がよく見られますが、実はあれは冬毛・・・夏のオコジョの背中は茶色なんだそうですよ!

また、可愛らしいイメージのオコジョですが、実は非常に気性が荒く、自分より大きな生物を狩ることもあるとか・・・

N.Aさんにも実は気性の荒い一面があるかも?

それでは今回はこの辺で~♪

一覧へ戻る

採用情報

進化し続ける人、求めています。

変化の多い社会から必要とされる会社でありたい。

メタフェイズが大切にしているのは顧客本位の原点です。

あなたのヤル気とセンスが選考のポイントです。

ENTRY