面接のあれこれ

2018/03/27

こんにちは、広報の大野です。

今回のテーマは「面接」ということで、

面接って会社によってやり方も違うので、緊張しますよね?

面接の服装は?
日程調整ってどこまでできるの?
持物は?
会場はどんなところ?

などなど・・・。
知らないところで知らない人へ会いに行くのですから、わからないことも多いはず・・・。

そこで、ここからはメタフェイズの面接についてお伝えしたいと思います。

メタフェイズの面接は基本的に二次面接制です。
各面接後、1週間以内を目安に結果をご連絡しています。

とはいえ、まずは応募をしなくては始まりません!

メタフェイズではご応募頂いた後、応募書類を元に書類選考を行います。

応募はこちらから!

書類選考が通過すると、間違いが無いよう、基本的にメールで面接のご案内と日程調整を行っています。

(採用媒体からの応募の場合は媒体経由でご連絡しています。)


<面接の日程調整>

基本的には平日のみの実施となります。

面接担当者の対応可能日をいくつか提案させて頂くか、ご予定をお伺い致します。
提案をした際にも、現職の都合などで予定が合わない場合には、ぜひお気軽にご相談下さい。
希望日を複数頂ければ再度調整をさせて頂きます。

<面接の服装や持ち物について>

メタフェイズでは面接のご案内時に普段着でいらして頂くようにお願いしております。
なぜかというと、メタフェイズでスーツで働いている社員はほぼいません。
お客様の前に立つ時にはジャケットを羽織ったりもしますが、
滅多な事がない限りは、社員は皆私服で出社しています。

「服装の自由」

また、持ち物は履歴書と職歴書、また職種によってはポートフォリオをお願いしています。
特に指定はしていませんが、メモやペン、スケジュールなどもあると良いでしょう!

これまで経験されてきたことや、今の実力をありのまま見せて下さい。

ポートフォリオをお持ちの際は、アドバイスを求めてみるのも良いかもしれません。
入社後の先輩からアドバイスをもらう時の雰囲気が垣間見れるかもしれませんよ!
実際過去に、面接中ベテランデザイナーがポートフォリオに対してその場でアドバイスをするということがありました!


<面接当日の流れ>

メタフェイズはラウンドクロス新宿五丁目ビルの6階にあります。
地下通路の「E2」出口から直結していますので、雨の日も濡れずに来れますよ!

e2exit.png

※写真のB2は地下二階という意味なので「B2」出口と間違わないよう注意です!

また、地上からいらっしゃる際には、熱帯魚屋さんの看板が目印です!
「花園神社」の隣のビルになりますので、地図で検索される際には目安にするのも良いでしょう。
地図アプリによっては裏口に案内されることがあったりするので、気を付けて下さいね!

S__10829874.jpg

S__10829873.jpg

6階につくと、エントランスに内線がございますので、そちらで面接の旨お伝えください。
社員が面接会場になる、弊社の会議室へご案内いたします。

IMG_7038.JPG

IMG_3417.jpg

IMG_7054.JPG

1名~3名の社員にて約1時間程面接を致します。

あなたの経歴や仕事に対する姿勢など、ざっくばらんにお話頂ければと思います。
面接はお見合いです!ぜひあなたの疑問や不安点もぶつけて下さいね!
リクエストがあれば社内のご案内も可能です。

面接後は約1週間以内にメールにて結果をご連絡しますので、メールのご確認をお忘れなく!

それでは今回はこの辺で~♪

一覧へ戻る

採用情報

進化し続ける人、求めています。

変化の多い社会から必要とされる会社でありたい。

メタフェイズが大切にしているのは顧客本位の原点です。

あなたのヤル気とセンスが選考のポイントです。

ENTRY