ブログやSNSに代表される個人メディアの台頭により、ネット上での情報収集の動きも大きく変化しています。企業の発信情報よりも消費者の生の声を聞きたい、そう考えるユーザーが増えるほど、従来のようなWEBマーケティング手法では効果を上げられなくなりつつあります。いかにユーザーの声を味方にできるか、今後のWebマーケティングのテーマはこのポイントに移りつつあると私たちは考えています。

この度のセミナーでは「ユーザーに3歩近づくCGMマーケティング」と題し、私どもの企画、制作事例を基にCGMを活用した企業とユーザーとのコミュニケーションをご提案します。このセミナーを機にユーザーに1歩と言わず、2歩、3歩近づいてみてはいかがでしょうか?

2008 12.11 thu 14:00~16:35 ※受付開始13:30

開催概要

日 程 2008年12月11日(木) 14:00~16:35 ※受付開始 13:30
会 場 EBIS 303  401会議室
東京都渋谷区恵比寿1-20-8エビススバルビル
地図はこちら→ http://www.ebis303.com/access_map.html
※JR恵比寿駅 東口出口より徒歩3分
参加費 無料
定 員 70名(定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。同業他社様の参 加はご遠慮いただきます。)
主 催 株式会社メタフェイズ、株式会社オウケイウェイヴ

タイムスケジュール

13:30 受付開始
14:05~15:05 【講演1部】
『顧客を味方につけるためのWebマーケティング』
講師:株式会社メタフェイズ 祖上 仁
15:05~15:15 休憩
15:15~16:15 【講演2部】
『お客様のためにQ&Aコミュニティーを構築しよう:その効果とポイント』
講師:株式会社株式会社オウケイウェイヴ 廣川 佳嗣
株式会社 カフェグローブ・ドット・コム 藤崎 貴之
16:15~16:30 質疑応答
16:30~16:35 アンケート記入後、セミナー終了

講師1部

株式会社メタフェイズ 取締役 祖上 仁

1996年、法政大学法学部卒業。1996年に広告代理店営業局でアカウントエグゼクティブとして活躍。その後、Webコンサルティング会社で事業の構築 支援を行なう。2001年、Webブランディング事業を目的とした有限会社スタジオ・メタフェイズ設立に参画。2002年、株式会社メタフェイズに組織変 更し、取締役に就任。2005年にライブドアブログでビジネスカテゴリ1位を獲得(登録ブログ約4万件)。2008年、上海銘塔飛信息技術有限公司設立し 董事に就任、現在に至る。

講師2部

株式会社オウケイウェイリーダーHDI認定FAQスペシャリスト 廣川 佳嗣

2004年、株式会社オウケイウェイヴ入社。CRMツールの営業に3年従事した後新規のポータル事業部営業部の立ち上げに参画し1年間1人で営業開拓に奔走する。現在はポータル営業部の組織拡大のためリーダーとして新規開拓から新人教育、サービス拡充に務める。現在主力サービス『QAPartner』は大規模ポータルサイトはじめ100社導入!株式会社オウケイウェイヴポータル営業部リーダーとして現在に至る。

株式会社カフェグローブ・ドット・コム メディアサービス部システム制作課課長代理 cafeglobe.comCGMコンテンツ担当ディレクター 藤崎 貴之

大学卒業後、株式会社ベルパークにてキャリアショップ運営を担当、携帯電話を活用したコンシューマ向けwebビジネスの可能性を実感し、05年、設立間もない株式会社モブキャストに入社、チーフディレクターとしてキャリア公式サイトの運営、マーケティング、広報、を担当。07年よりcafeglobe.comのコマースサイト「SELECT Cafe」のモバイルサイトを担当。cafeglobe.comのモバイル事業準備の傍ら、cafeglobe.comCGMコンテンツ担当を兼任。

ご応募はこちら