new_window arrow_01 arrow_02 arrow_03 arrow_04 arrow_05 arrow_06 arrow_07 arrow_08 arrow_09 menu close metaphase facebook instagram twitter tumblr logo_metaphase

株式会社エンハンス コーポレートサイト
コーポレートサイト

CLIENT:株式会社エンハンス

Released:2019.12

プロジェクト概要

競争優位性のケイパビリティに焦点を当てた企業サイト

数々のネームバリューのある顧客のオウンドメディアの
継続的な価値及び収益向上を支援するオンリーワンのメディアイノベーションパートナーである
エンハンス社のコーポレートサイトのリニューアルプロジェクト。

広告商品の供給過多によってオウンドメディアのマネタイズが困難さを増す中
メディアに精通をしたプロフェッショナルな人材と
独自開発のテクノロジーを駆使したアプローチによって
まさしくメディアの価値を[エンハンス]させ収益向上をもたらしてきた
確かな実績と実力のある企業であるエンハンス社。
単なる運用会社の運用サービスとは一線を画したケイパビリティを有する企業であることを
サイト上で正しく わかりやすく伝えることを狙いとしました。

特にエンハンス社最大の競争優位の源泉である
「人」という強みにフォーカスを当てたかったため人物撮影はすべて新規で行い
その人物像や雰囲気が引き立つよう意識をしています。

またサービス内容が顧客ごとに最適化されているため、事業の実態が掴みにくいという面があり
ビジネスモデルや提供サービスの理解を助けられるように説明図版の細部にもこだわることで
サイト利用者の総合的なUXの向上を目指しました。

プロセス

  • 戦略立案・策定
    戦略立案・策定
  • KPI設計
    KPI設計
  • ビジュアルデザイン
    ビジュアルデザイン

プロジェクトメンバー

  • ヤモリ

    塩沢 彰吾(タスマニアデビル)

    取締役

  • ヤモリ

    S・M(雄ライオン)

    ディレクター

  • ヤモリ

    田村 毅(クラーケン)

    プロジェクトマネージャー

  • ヤモリ

    小畑 裕一(ユニコーン)

    アートディレクター

  • ヤモリ

    亀海 克行(アオウミガメ)

    マークアップエンジニア