new_window arrow_01 arrow_02 arrow_03 arrow_04 arrow_05 arrow_06 arrow_07 arrow_08 arrow_09 menu close metaphase facebook instagram twitter tumblr logo_metaphase

ダイナースクラブ フランス レストランウィーク メディア構築支援
メディア

CLIENT:アラン・デュカス エンタープライズ

Released:2017.06

プロジェクト概要

メディア化に向けた基盤構築

特別後援:フランス大使館、特別協賛:ダイナースクラブ、運営:アラン・デュカス エンタープライズによる「フランス料理をもっと日常に」をコンセプトにしたイベント、フランスレストランウィークの公式サイトです。
これまでのサイトは参画店舗を一覧化したサイトでしたが、イベント自体に集客の課題があった為、本リニューアルをきっかけにコンテンツを拡充し定常的に利用できるサイトにしました。同時に、店舗情報の更新における即時性や運用時にエラーも課題を持っており、CMS化することと、運用業務そのものを一部代行することで改善に努めました。

プロセス

  • 戦略立案・策定
    戦略立案・策定
  • ビジュアルデザイン
    ビジュアルデザイン
  • 開発
    開発
  • 改善・運用
    改善・運用

プロジェクトメンバー

  • ヤモリ

    吉本 健太(フェニックス)

    グループリーダー/UXディレクター

  • ヤモリ

    粟野 唯史(スライム)

    ディレクター

  • ヤモリ

    竹澤 和磨(テントウムシ)

    デザイナー

  • ヤモリ

    北島 康太朗(オオサンショウウオ)

    マークアップエンジニア

  • ヤモリ

    比佐 賢一(オケラ)

    プログラマー

  • ヤモリ

    井原 周三郎(ハリネズミ)

    シニアエンジニア