i-VoCE 美容雑誌VOCE 公式WEBサイト
サービス
CLIENT:株式会社講談社
Released:2014.05
Released:2014.05
コンテンツカテゴリーを再分類し、コンテンツファーストからユーザーファーストのサイト構造へ。
コンテンツのラベル名もユーザーになじみやすく、また下階層のコンテンツを想起できるようなラベル/グループに変更することで、
目的の情報へのファインダビリティーの改善を行いました。
また最も閲覧頻度の高いコスメ検索についても、極力シンプルなアクションで商品を探せるように
検索遷移画面および絞りこみモジュール、コスメ詳細のUIを一新しています。
本誌として連動して更新されるため新着の情報量が多いため、煩雑な印象を与えず、
かつ情報の意図的な配置をユーザーが学習しやすいように、
要素間のマージンを広めにとることでスッキリと読みやすいデザインを実現しました。