new_window arrow_01 arrow_02 arrow_03 arrow_04 arrow_05 arrow_06 arrow_07 arrow_08 arrow_09 menu close metaphase facebook instagram twitter tumblr logo_metaphase

i-VoCE 美容雑誌VOCE 公式WEBサイト
サービス

CLIENT:株式会社講談社

Released:2014.05

プロジェクト概要

コンテンツファーストからユーザーファーストのサイト構造を設計

コンテンツカテゴリーを再分類し、コンテンツファーストからユーザーファーストのサイト構造へ。
コンテンツのラベル名もユーザーになじみやすく、また下階層のコンテンツを想起できるようなラベル/グループに変更することで、
目的の情報へのファインダビリティーの改善を行いました。
また最も閲覧頻度の高いコスメ検索についても、極力シンプルなアクションで商品を探せるように
検索遷移画面および絞りこみモジュール、コスメ詳細のUIを一新しています。
本誌として連動して更新されるため新着の情報量が多いため、煩雑な印象を与えず、
かつ情報の意図的な配置をユーザーが学習しやすいように、
要素間のマージンを広めにとることでスッキリと読みやすいデザインを実現しました。

プロセス

  • ビジュアルデザイン
    ビジュアルデザイン
  • 開発
    開発

プロジェクトメンバー