new_window arrow_01 arrow_02 arrow_03 arrow_04 arrow_05 arrow_06 arrow_07 arrow_08 arrow_09 menu close metaphase facebook instagram twitter tumblr logo_metaphase

株式会社小田急ランドフローラ×コーポレートサイトリニューアル
コーポレートサイト

CLIENT:株式会社小田急ランドフローラ
AGENCY:株式会社小田急エージェンシー

Released:2017.02

プロジェクト概要

アクセス解析・ヒューリスティック分析による定量・定性の両面からのUI最適化を実施

GA解析により、検索KWは採用に関するワードが上位に挙がっており、
採用ページの閲覧数が多いことから、ユーザーニーズが採用情報に集まっていることが推測された。
また、事業(サービス)に関する検索KW、ページの閲覧数も次いで多く、
事業内容の具体的な提示と回遊動線の改善を軸にリニューアルを提案。
事業の名称についてもユーザーにとって理解しやすいラベリングを施し、
ビジネス視点でなくユーザー視点に立ち返った改修を実施しました。

プロセス

  • ユーザーリサーチ
    ユーザーリサーチ
  • ビジュアルデザイン
    ビジュアルデザイン
  • 開発
    開発

プロジェクトメンバー

  • ヤモリ

    瀬川 真成(カラス)

    プロデューサー

  • ヤモリ

    山田 恵里(オオカバマダラ)

    デザイナー

  • ヤモリ

    井原 周三郎(ハリネズミ)

    シニアエンジニア

  • ヤモリ

    比佐 賢一(オケラ)

    プログラマー