new_window arrow_01 arrow_02 arrow_03 arrow_04 arrow_05 arrow_06 arrow_07 arrow_08 arrow_09 menu close metaphase facebook instagram twitter tumblr logo_metaphase

株式会社ラックランド 2017年度新卒
採用サイト

CLIENT:株式会社ラックランド

Released:2016.05

プロジェクト概要

働いている社員の「生き方」を感じとれるようなクリエイティブを開発

商業施設等の内装、施工管理を手掛ける株式会社ラックランド様の新卒採用サイト構築案件です。
新卒生が業界に対して抱く「泥臭さ」「重労働」といったマイナスイメージを払拭すべく、パートナーが開発した採用コンセプト
「生き方で、選んでほしい。」をWEBサイトで具現化してほしいとご相談を頂きました。
採用プロモーションを成功させるため、働いている社員の「生き方」を感じとれるようなクリエイティブを開発。
「生き方」を体感できるキラーコンテンツを軸とした情報設計、人柄・プロ意識などを感じられるような、
「人」にフォーカスしたデザイン・インタラクションと細部まで一貫性を持たせました。
また、採用コンセプトの斬新さから、言葉のみでシンプルに構成したアニメーションを開発。メッセージ性の強化を図っています。
本プロジェクトでは、外部パートナーとしてコピーライター、グラフィックデザイナー、カメラマンと協業・制作した案件です。

プロセス

  • ビジュアルデザイン
    ビジュアルデザイン
  • 開発
    開発

プロジェクトメンバー

  • ヤモリ

    瀬川 真成(カラス)

    プロデューサー

  • ヤモリ

    粟野 唯史(スライム)

    ディレクター

  • ヤモリ

    井原 周三郎(ハリネズミ)

    シニアエンジニア