new_window arrow_01 arrow_02 arrow_03 arrow_04 arrow_05 arrow_06 arrow_07 arrow_08 arrow_09 menu close metaphase facebook instagram twitter tumblr logo_metaphase

NOV30周年記念サイト
プロモーション

CLIENT:常盤薬品工業株式会社

Released:2016.07

プロジェクト概要

「メディカル感」をコンセプトに設計し、研究や開発といったシーンが想起できるビジュアルを表現

臨床皮膚医学に基づく化粧品として1985年に誕生した敏感肌やにきび肌のためのスキンケアブランド「NOV」の30周年アニバーサリーサイトです。
皮膚科医の指導のもと開発されたバックボーンを「メディカル感」をコンセプトに設計し、
研究や開発といったシーンが想起できるビジュアル表現をし、30年の軌跡や開発者の思いを伝えました。

また、特別キャンペーンも実施し、@cosume、facebookなどへ広告を出稿しキャンペーンへの誘導を図っています。

プロセス

  • ビジュアルデザイン
    ビジュアルデザイン
  • 開発
    開発

プロジェクトメンバー

  • ヤモリ

    小林 尚規(チュパカブラ)

    プロデューサー

  • ヤモリ

    粟野 唯史(スライム)

    ディレクター

  • ヤモリ

    小畑 裕一(ユニコーン)

    リーダー / アートディレクター