new_window arrow_01 arrow_02 arrow_03 arrow_04 arrow_05 arrow_06 arrow_07 arrow_08 arrow_09 menu close metaphase facebook instagram twitter tumblr logo_metaphase

東京マラソン2016 サポートサイト
プロモーション

CLIENT:大塚製薬株式会社

Released:2016.01

プロジェクト概要

アクセス解析を用いてWebサイトの効果を最大化するために構造を改修

第1回大会から10年連続「東京マラソン」に協賛する大塚製薬様のランナー向けサポートサイトです。
過去多くのランナーが脱水症状や筋肉・関節の痛みで医療救護スタッフによる応急処置を受けている現状から
安全に完走するための“水分と栄養の補給”をランナーに向けにコンテンツ化しました。
また http://www.otsuka.co.jp/run/course/ のページではランナー目線で疾走感のあるインタラクションとともに
ポカリスエット・アミノバリュー・カロリーメイトが補給できるスポットを紹介しています。

プロセス

  • ビジュアルデザイン
    ビジュアルデザイン
  • 開発
    開発

プロジェクトメンバー

  • ヤモリ

    小林 尚規(チュパカブラ)

    プロデューサー

  • ヤモリ

    粟野 唯史(スライム)

    ディレクター

  • ヤモリ

    小畑 裕一(ユニコーン)

    リーダー / アートディレクター

  • ヤモリ

    井原 周三郎(ハリネズミ)

    シニアエンジニア