new_window arrow_01 arrow_02 arrow_03 arrow_04 arrow_05 arrow_06 arrow_07 arrow_08 arrow_09 menu close metaphase facebook instagram twitter tumblr logo_metaphase

ポカリスエット×東京マラソン プロモーションサイト構築
プロモーション

CLIENT:大塚製薬株式会社

Released:2017.02

プロジェクト概要

アクセス解析を用いてWebサイトの効果を最大化するために構造を改修

東京マラソン2017に協賛する大塚製薬様のランナー向けサポートサイトです。昨年の2016年サイトも担当させていただいた関係で、
2017年サイトはアクセス解析を用いてWebサイトの効果を最大化するために構造の改修を行いました。
セッション数が最も多いフルマラソン練習法のページから、
練習前後に摂取したほうが良い栄養や水分の情報を大塚製薬プロダクトに紐付け回遊導線を設置することで、
ユーザーとプロダクトのタッチポイントを形成しブランドにとっては今までなかった方向からの流入を得ることに成功しています。

プロセス

  • ビジュアルデザイン
    ビジュアルデザイン
  • 開発
    開発

プロジェクトメンバー

  • ヤモリ

    小林 尚規(チュパカブラ)

    プロデューサー

  • ヤモリ

    小畑 裕一(ユニコーン)

    リーダー / アートディレクター