new_window arrow_01 arrow_02 arrow_03 arrow_04 arrow_05 arrow_06 arrow_07 arrow_08 arrow_09 menu close metaphase facebook instagram twitter tumblr logo_metaphase

Satolax
ブランドサイト

CLIENT:佐藤製薬株式会社

Released:2015.05

プロジェクト概要

商品訴求を前面に押し出したものではなく、ユーザー目線にフォーカスした設計

佐藤製薬様の便秘薬『サトラックス』において外部メディアとの連携を主軸とした
大規模なプロモーションを行うことになり、その一環としてブランドサイトのリニューアルを行いました。

これまでの商品訴求を前面に押し出したブランドサイトではなく、便秘の悩みや、
トラブルに役立つコンテンツも用意し、便秘薬(モノ)ではなく便秘の解消(コト)に
フォーカスしたサイトになっています。

プロセス

  • ビジュアルデザイン
    ビジュアルデザイン
  • 開発
    開発

プロジェクトメンバー

  • ヤモリ

    渡辺 竜亮(ラブカ)

    アートディレクター

  • ヤモリ

    北島 康太朗(オオサンショウウオ)

    マークアップエンジニア

  • ヤモリ

    川田 幸恵(ウーパールーパー)

    テクニカルディレクター