new_window arrow_01 arrow_02 arrow_03 arrow_04 arrow_05 arrow_06 arrow_07 arrow_08 arrow_09 menu close metaphase facebook instagram twitter tumblr logo_metaphase

Scoop
サービス

CLIENT:株式会社マーケティングアプリケーションズ

Released:2015.06

プロジェクト概要

サービス内容を視覚的に分かりやすく伝えることで「シンプルさ」「分かりやすさ」を両立

飲料、日用品など商品バーコードから取得する「JANコード」データと、
生鮮食品やカウンターコーヒーなども補足可能な「レシート情報」を合わせた
消費者購買データサービス「Scoop」のサイトリニューアル案件です。
先方のご要望である「シンプルさ」「分かりやすさ」の両立を目指し、
白を基調としたトーン&マナーにサービスロゴの青、オレンジを指し色として
アクセントを加えたデザインになっています。
また、アイコンを用いることでサービス内容を視覚的に分かりやすく伝えることを意識しました。

プロセス

  • ビジュアルデザイン
    ビジュアルデザイン
  • 開発
    開発

プロジェクトメンバー

  • ヤモリ

    瀬川 真成(カラス)

    プロデューサー