new_window arrow_01 arrow_02 arrow_03 arrow_04 arrow_05 arrow_06 arrow_07 arrow_08 arrow_09 menu close metaphase facebook instagram twitter tumblr logo_metaphase

サンスター公式オンラインショップ
EC

CLIENT:サンスター株式会社

Released:2018.06

プロジェクト概要

サンスターであることを活かし続けられるECサイトの実現

オンラインチャネル経由での売上拡大を目標としてリニューアルを実施。
訪れたユーザーをできる限り顧客にしていく、というスタンダードな施策をいつでも再現できるようにすること、その上で新しい取り組みを取り組みやすくする状態を作りあげることからはじめました。
ユーザーインターフェイスにおいては取扱商材と今後の日本における人口分布予測を踏まえ増加するであろう中高年層の顧客に対して斬新さや目新しさよりもわかりやすさ・推測しやすさを重視するとともに、
専門店としてここで商品を選ぶ理由、購入するメリットや未認知未使用の商品への気付きの機械を与えることを狙いした情報設計を行いました。

また何より、プロジェクトではサイト公開のあとECサイトに求められる状況に応じ柔軟に対応する部分と守るべきルールを定め、
キャンペーンや商品に紐づくコンテンツは更新頻度や重要度を踏まえて効率的に運用できるように設計をしており、
サンスターであることを活かし続けられる持続的なサイト運用の土台作りを行いました。

プロセス

  • 戦略立案・策定
    戦略立案・策定
  • ビジュアルデザイン
    ビジュアルデザイン
  • 開発
    開発
  • 改善・運用
    改善・運用
  • KPI設計
    KPI設計

プロジェクトメンバー

  • ヤモリ

    井原 周三郎(ハリネズミ)

    シニアエンジニア