new_window arrow_01 arrow_02 arrow_03 arrow_04 arrow_05 arrow_06 arrow_07 arrow_08 arrow_09 menu close metaphase facebook instagram twitter tumblr logo_metaphase

TGC DEBUT PROJECT
プロモーション

CLIENT:資生堂ジャパン株式会社
AGENCY:VML TOKYO

Released:2016.09

プロジェクト概要

SPファーストで直感的な操作が可能なユーザー目線での設計

TGC ’16 AUTUMN/WINTERでランウェイデビューを果たすモデルたちの軌跡をドキュメンタリー形式で掲載したサイトです。
各モデルにフォーカスした動画コンテンツをはじめ、関連記事を定期的に更新し、アーカイブ化。
UI設計においては、ターゲット層へユーザーインタビューを実施し、SPファーストで直感的な操作が可能なユーザー目線での設計をしました。
演出面でもランウェイをベースとしたスプラッシュムービーを作成し、期待感を煽る演出にもこだわっております。

プロセス

  • 戦略立案・策定
    戦略立案・策定
  • ビジュアルデザイン
    ビジュアルデザイン
  • 開発
    開発

プロジェクトメンバー

  • ヤモリ

    瀬川 真成(カラス)

    プロデューサー

  • ヤモリ

    吉本 健太(フェニックス)

    グループリーダー/UXディレクター

  • ヤモリ

    S・M(雄ライオン)

    リーダー / シニアディレクター

  • ヤモリ

    小畑 裕一(ユニコーン)

    リーダー / アートディレクター

  • ヤモリ

    北島 康太朗(オオサンショウウオ)

    マークアップエンジニア

  • ヤモリ

    井原 周三郎(ハリネズミ)

    シニアエンジニア