new_window arrow_01 arrow_02 arrow_03 arrow_04 arrow_05 arrow_06 arrow_07 arrow_08 arrow_09 menu close metaphase facebook instagram twitter tumblr logo_metaphase

株式会社UNBOT 日本/中国コーポレートサイト
コーポレートサイト

CLIENT:株式会社UNBOT

Released:2020.02

プロジェクト概要

ビジョナリーカンパニーを体現する

以前越境ビジネスにおいて当社と業務提携を行った
UNBOT社のコーポレートサイトのリニューアルプロジェクト。

今や世界有数の商取引市場である中国で
越境EC 訪日インバウンド ソーシャルメディア運用など
デジタルマーケティングソリューションによって日本企業の中国展開を支えているUNBOT社。

他国や現地企業と激しい競争環境にある中国市場において
圧倒的な成果を挙げ続け支持されるグローバルカンパニーとしての側面と
社風や理念が社員1人1人浸透しその著しい成長の原動力となっているビジョナリーカンパニーとしての側面
UNBOT社をカタチづくっている両面の強みをその温度感とともに
ステークホルダーへ伝えられるよう注力をしました。

抽出したエッセンスをパワーワードとして特徴的なロゴと組み合わせることでUNBOT社の今
そしてこれからの取り組みが生み出す「多様な可能性」を
カラフルなカラーバリエーションそして流体シェイプとダイナミックなアニメーションを用いたクリエティブで表現しています

また今回は中国本土でクリエイティブ事業を行っている上海メタフェイズと東京本社が連携をし
現地でのヒアリングを踏まえ両国間でクリエイティブのアプローチを協議しながら制作仕様を固めることで
リモートでの進行でもUNBOT社の実情把握と要望を反映させたクリエイティブに落とし込んでいくことができました。

プロセス

  • 戦略立案・策定
    戦略立案・策定
  • KPI設計
    KPI設計
  • ビジュアルデザイン
    ビジュアルデザイン
  • 開発
    開発

プロジェクトメンバー

  • ヤモリ

    塩沢 彰吾(タスマニアデビル)

    取締役

  • ヤモリ

    R.H(ヨーロッパハタリス)

    ディレクター

  • ヤモリ

    田村 毅(クラーケン)

    プロジェクトマネージャー

  • ヤモリ

    井原 周三郎(ハリネズミ)

    シニアエンジニア

  • ヤモリ

    亀海 克行(アオウミガメ)

    マークアップエンジニア