「[買わせる]の心理学 消費者の心を動かすデザインの技法61」出版のお知らせ
リリース
2018.07.26
リリース
2018.07.26
この記事をシェアする
当社中村和正が執筆致しました「[買わせる]の心理学 消費者の心を動かすデザインの技法61」を8月1日にエムディエヌコーポレーションより出版いたします。
昨今「行動経済学」が注目される中、ウェブにおいても消費者の購買行動を促すために人の心の動きを理解してWebサイト制作に活かすことが重要だとされている。
本書は「フィッツの法則」や「カクテルパーティ効果」など、UIデザインやマーケティングにかかわる61の心理効果や法則について身近な事例などを例に分かりやすく解説。
また心理的効果の解説だけでなく、デザインや制作、マーケティング施策への実践的な活用方法についても紹介しているので、Webデザイナーなどの制作者やWebマーケティングに携わる方なら明日からでもすぐに使えるテクニックを得ることができるだろう。
出版社ページ
https://books.mdn.co.jp/books/3218303003/
名称 : [買わせる]の心理学 消費者の心を動かすデザインの技法61
発売日 : 2018年8月1日
価格 : 2,300円(税抜)
ISBNコード: 978-4-8443-6768-0
体裁 : B5変型判/160P
著者 : 中村 和正
出版社 : エムディエヌコーポレーション
中村和正
株式会社メタフェイズ執行役員
プロジェクトマネージャー / UXコンサルタント
1979年生まれ。茨城県出身
2007年より当社にて制作部門を統括しながらプロジェクトマネージャー、インフォメーションアーキテクトとして数々のプロジェクトに参画。2015年よりフリーランスとして活動。2016年にはデジタルマーケティングのコンサルティング会社の立上げに参画。
この記事をシェアする