new_window arrow_01 arrow_02 arrow_03 arrow_04 arrow_05 arrow_06 arrow_07 arrow_08 arrow_09 menu close metaphase facebook instagram twitter tumblr logo_metaphase

カロリーメイトブランドサイト
ブランドサイト

CLIENT:大塚製薬株式会社

Released:2019.10

プロジェクト概要

栄養補給が必要なすべての人に答えを

プロモーション戦略に基づいたWEB上のコミュニケーションを
強化するブランドサイトとしてリニューアル。
シーズンに応じて様々なプロモーションが展開されるカロリーメイト。
更新性・拡張性を考慮し、各シーズンにおけるターゲット流入の向上や
カロリーメイトのコアである「バランス栄養食」の価値を体感させる設計としました。
商品リリースの都合上、初期リリースは、キックオフから1ヶ月半のスピードで進行。
その後もコンテンツの拡張し、サイトへの集客を向上させるべく更新を続けています。

プロセス

  • 戦略立案・策定
    戦略立案・策定
  • ビジュアルデザイン
    ビジュアルデザイン
  • 開発
    開発
  • 改善・運用
    改善・運用
  • KPI設計
    KPI設計

プロジェクトメンバー

  • ヤモリ

    粟野 唯史(シャクトリムシ)

    リーダー/ディレクター

  • ヤモリ

    角田 亜久里(ベルツノガエル)

    ディレクター

  • ヤモリ

    野口(オオアルマジロ)

    デザイナー

  • ヤモリ

    北島 康太朗(ムラサキオカヤドカリ)

    マークアップエンジニア

  • ヤモリ

    比佐 賢一(オケラ)

    プログラマー